学童のお弁当を全部ヨシケイにしてみた

あーまたお弁当が始まるー!!



学校の長期休暇前後になるとWM界隈でよく聞かれる悲鳴ですね。
春休み、夏休み、冬休み、と
WMは繁忙期に入ります。

宿題だとか、もろもろ問題はあるのですが
やはりお弁当。
父母会でお弁当を頼んだりするところもあるようですが。


私も、一年生になったばかりのころは気張って、
娘が持って行って恥ずかしくないように、
彩りも考えて、栄養バランスも・・・とやっていましたが。


もう最近では、すっかり手抜きを覚えてしまいました。


高熱を出して、それでも会社に行かなければいけなかった日なんかは、
ついに、コンビニでパン。


それでも、何とかなるものです。

まずは、ハードルを低くすることが重要、だと思いました。


さて、最近私が導入してすっかり気に入っているのが
ヨシケイさん。
生協と似たような感じで届けてくれるのですが、
こちらは、献立の決まった一食分の食材や、調理済みのおかずなどがメイン。
宅配食というようです。

いろいろなコースがあって、(またそのコースについては後日)
15分、30分でできるよう準備されたレシピ付き食材のコースや、
減塩食なども選べます。

うちがリピートしてるのは、
楽々味彩という、冷凍総菜のコースです。
全部、冷凍です。

チンするだけ。






これが、お弁当にぴったり!!!
まあ、おかずだけのお弁当の体裁なので、そりゃそうなんですが。
朝、冷凍庫から取り出して、チンして、
お弁当箱に詰めて(さすがにそのまま持たせたらかわいそうかと思って・・・)
ごはんと、デザートを詰めるだけ。

量も、小学生にはぴったりです!
うちの長女は大人の女性と同じ量を食べるので、
まるっと持っていきます。

小食な子なら、チンする前に減らして、
冷凍庫に戻しておけば日持ちもします。

そしてなんと、一食たったの315円
スーパーの冷食とーウィンナーとー卵焼きとーなんて、入れるより安いかも!?
何なら自分のお弁当にもって行くのも全然ありです。


この一食当たりの値段は、他の宅食サービスをぶっちぎる勢いで安いと思います。
いろいろ調べたんですこれでも・・・。
生協なんかでも、冷凍・非冷凍のお弁当をやっていますが
(いくらだったっけ?)断然ヨシケイさん安い。

冷凍庫にいれておけば、いざというときのお助けご飯にもなります!



ということで、私はもう、長期休みは怖くない。
上手に手を抜いて、楽に乗り切りましょう♪
Share on Google Plus

0 コメント :

コメントを投稿