ネットで簡単家計簿、OCN家計簿が便利すぎる

毎月カツカツのuniです。
昔からお小遣い帳、家計簿を付けようと思い立っては挫折して・・・を繰り返してきました。
もういいかげん、ズボラな自分に気がついて「私には家計簿とか無理だわ」と最近では家計簿をつけようと言う気さえ起こらないくらいです。

そんな私ですが、いつまでも家計が苦しいので、やっぱり家計簿つけないといけないかな・・・と薄々思っていました。
この三日坊主なズボラワーキングマザーでも簡単にできる家計簿はないかしら!?
と探してみたら・・・


ありましたよ。

超簡単な家計簿。


↓これ。
OCN家計簿です。


こんな風に、カレンダー形式で見れたりしてみやすいです。
この家計簿の特徴は、

登録した銀行の口座の入出金記録を連動させることができる。

ってこと。
ネットバンクのIDとパスを入れないといけないので、ちょっと怖いな。。。と最初は思ってためらっていました。

でも思い切って登録してみると・・・

こ、これは便利!!! 

公共料金やら給料やらの引き落としや振込を全部自動で記入してくれるので、
本当に手間がありません。

さらに便利なのが、
iphoneアプリと連携して、使った金額をその場で入力すると、
それも反映されます!!! 

Zaim というアプリは、 無料で入れられます。
入力も簡単。

これならズボラな私でも続けられるかも♪




ほんとは、まだ初めて三日目なんですけどね。。。

とりあえず、一ヶ月続けてみて「私でもできる!」ってなったらまた、
ご報告したいと思います♪



Share on Google Plus

0 コメント :

コメントを投稿