はじめまして

今年こそブログをやろう!と思い立ち、はじめました。
4歳と0歳の姉妹を育てながらフルタイムワーキングマザーやってます。
しがない派遣社員です

妊娠中、情報を求めて色んなブログを読んだりしましたが、
ワーキングマザーで、ためになるブログを書いている人って
いい会社にお勤めで、都心に住んで、ちょっとリッチで、社交的で…
いいなあ、素敵だなあと思いながらも別世界なんですよね。
こんな色々持ってる人でも同じように悩むんだなあ、という読み方はできても
共感しずらい部分や、とても私にはできないわ…と落ち込んだり、
あまり身近に感じることができませんでした。

本当は、もっと、庶民的(^ ^)な感覚で、働きながら子供を育てることについて
悩んだりしている人は多いんじゃないかしら?
私のように!
と思い、そんな方たちが「そうそう!」と思えたり、
これからワーキングマザーになる予定の人のお役に少しでもたてたらいいな、と
そんなブログを目指していきたいです。

働かないと暮らせない、働きたいけどろくな仕事がない、
両親は遠方で夫の帰りは遅い、孤立無援!
エステにカフェに買い物なんて、そんな資金も時間もないし
ママ友の数は一人です
要領が悪いので、家事は下手だしやりくりも下手。
正直子供の相手も下手!
そんな私の試行錯誤を書いていきたいです。
どうぞよろしくお願い致します!
Share on Google Plus

0 コメント :

コメントを投稿